羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

想い合う2人 そうだな、確かに可愛いな

そうだな、確かに可愛いな (MF文庫J)


最近、流行りのうざかわ系年下ヒロインモノ。

ただ、主人公が異世界帰りということや、ヒロインがそれほど癖がないというのがありました。

(あらすじ)

この小説はイチャ甘ラブコメ――彼氏彼女の交際が始まった直後の二人の初々しい日々の記録だ。 
彼氏は渡世戒理。17歳、高校一年生(二留)。 
二年間の眠りから目覚めたばかりのワケありの少年。 
彼女の名は桑折那乃。16歳、高校一年生。 
オシャレと面白いことが好きなちょいウザ美少女。
そんな二人の毎日は……大体こんな感じ。 
「せーんぱい♪ 今日のあたし、トクベツ可愛くないっすか~? ほらほら、褒めてくれても――」 
「そうだな、確かに可愛いな」 
「~~っ」 
桑折?」 
「……そーゆうとこっすよ、先輩!!」 
これは少しズレた先輩の無自覚デレに後輩彼女が赤面しまくるだけのお話。 
ヒロインレースも破局の危機もない、尊死必至なラブコメ


最初で渡世が桑折に気持ちを伝えて、カップルが誕生して、後はイチャイチャする日常があるだけ。

ヒロイン同士で争うことがなく、気持ちが行き違うこともない、平和な日々が良いですね。

異世界に20年いってて、価値観が変わった渡瀬を桑折に支えていくのが優しくて、ホッとする。

そして、渡瀬が本音を隠すことなく想いを伝えるので、桑折が照れるのも無理ない笑

性別が逆な気がするが、ギクシャクしてるようで合ってる2人の関係にニヤニヤします。


また、異世界に残っている渡瀬を想っているヒロイン達が今後物語に出てきそうだが、どうやって、物語を動かしていくのか楽しみです。