羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。 (ファンタジア文庫)

 

タイトル通り非処女でビッチなギャルの月愛というヒロインはかなり攻めた設定。

ラノベでは徐々に増えていくとは思うが、扱いづらいのは確か。

しかし、月愛は男を頻繁に変わっていて周囲からビッチと揶揄されているが、根はピュアなのが分かるのが良いです。

主人公の龍斗はオタク気質のナヨナヨしているところがあるが、月愛の為に行動出来て、締めるところは締めるのでカッコいいですね。

身体目当ての彼氏しかいなくて、価値観がズレてしまっていた月愛と彼女がいたことがないからこそ奥手になる龍斗と付き合っていくことで起きていく価値観の変化が魅力です。

自分が知らなかった、考えてこなかった思考を知っていくことで好きが深まっていくのが良いです。

大切にされてこなかった月愛と過去に勘違いで思い上がったゆえに傷を負った龍斗がふとしたきっかけで恋人になって、互いに惹かれあっていくのはニヤニヤが止まらないです。

もっと2人の距離が縮まっていくのを見ていたいです。

また、海愛という月愛、龍斗と縁があるヒロインも中々ぶっとんでいて、彼女が波乱を起こしていきそうだが、どうなる。


このラブコメ良いぞ。

 

(あらすじ)

読むときっとステキな気分になれるラブストーリー 

「す、好きです!」「えっ? ススキです!?」。陰キャ気味な高校生・加島龍斗は、スクールカースト最上位&憧れの白河月愛に罰ゲームきっかけで告白することになった。予想外の「え、だって今わたしフリーだし」という理由で付き合うことになった二人だが、龍斗はイケメンサッカー部員に告白される月愛の後をつけて盗み聞きしてみたり、月愛は付き合ったばかりの龍斗を当たり前のように自室に連れ込んでみたり。付き合う友達も遊びも、何もかも違う2人だが、日々そのギャップに驚き、受け入れ合い、そして心を通わせ始める。読むときっとステキな気分になれるラブストーリー、始まります!