羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

世界一かんたんなヒロインの攻略しかた

世界一かんたんなヒロインの攻略しかた (ファンタジア文庫)


チョロインとチョロ主人公のポンコツ具合が良い。

(あらすじ)

このヒロイン攻略は、きっと世界一かんたん……なハズ!? 
憧れの美少女・姫野実衣奈とお近付きになりたい――俺のささやかな願望を叶えてくれる協力者は、なんと彼女自身!? 事故で実体と分離してしまった彼女の思念体を実体に戻すため、ヒロイン攻略作戦はじめます!


なんだか懐かしさを感じる設定で、読んでみたくなりました。

好きなヒロイン・実衣奈の思念体・ミーナが常に側にいて、実衣奈の攻略の仕方を本人が教えてくれるなんて、すぐに終わっちゃうじゃんと思ったら、主人公・乙綺が緊張して空回りするから進まない。そりゃ、そうか。

ゆっくり、間違えながらも距離を縮めていくのが魅力的でした。

実衣奈は意外な一面もあるし、乙綺は不器用だけどかっこいい。お似合いの2人だと思います。

上手くいかないときも、乙綺とミーナの関係が最初から良くて、安心して読めます。

最後の展開はありがちな内容だけど、乙綺とミーナの仲の深まるところや魅力が伝わってきていたから、心に来るものがありました。

なんて、眩しいラブコメなんだ。


乙綺の幼馴染と後輩ちゃんは少ない出番ながらキャラクターが立っていて可愛かったので、続きが出るならスポットを当ててほしいなと。


荒削りで、気になるところはちらほらありますが、それよりも乙綺とミーナ、実衣奈に魅了されました。