羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 5本目 映画 まともじゃないのは君と一緒

成田凌さん、清原伽耶さんが主演のまともじゃないのは君と一緒を観てきました。

この映画はまとも(普通)を知らない大人と少女が互いに試行錯誤してまとも(普通)になろうと奮闘するコメディ。

予告などでずいぶんコミカルな会話の応酬があり、楽しみにしてましたが、観終わったら想像以上に胸に刺さるし肩が軽くなるような作品でした。

 

コミカル、コメディ要素も良いが、まじめにまともになろうとする2人がいざまともに近づいた時に心に生じたモヤモヤが凄く良かった!なりたいと思っていたまともが想像していたものではなかったのは痛いミスだが、この経験が無駄になることはないんだなと。

 

まともじゃないことも大変だが、まともであることも大変だと知る終盤はとても頭に入り込んできて、まともな人、まともじゃない人の差は微かなものなのかなと思いました。

 

無理に生き方を変えなくても、理解してくれる人が側にいてくれたら、未来に希望が持てる。そんな余韻が素敵でした。