羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2022年10本目映画ブレット・トレイン

伊坂幸太郎先生のマリアビートルがハリウッド映画化となれば、観に行くしかないよな。

自分は吹き替えで観ました。

 

細かな部分は流石に忘れていたが、原作を読んでいても普通に楽しめる。いや、かなり気持ちが沸き立ちました。

新幹線の中で起こる殺し合いという怒涛の展開とそれぞれの登場人物の運命の行方にハラハラさせられたりと、ジェットコースターに乗ったような気分になります。

群像劇として、かなり入り乱れているが、混乱しないようにしっかり説明をしていたので、着いていきやすいのは大きいです。

また、コミカルな会話も魅力です。

 

スリリングな映画ですが、情緒揺さぶられるようなメッセージを含んでいるので、飽きずに最後まで着いていけました。

 

是非映画館で観て欲しい映画でした。

おすすめです!