羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

PAワークス最新作 駒田蒸留所へようこそを観た

PAワークスのお仕事作品は励みになるので、今回の駒田蒸留所を楽しみにしてました。

ウィスキー作りをテーマにしていて、普段知らない工程やウィスキー作りに関わる人達の情熱を感じ取ることが出来て、新鮮な気持ちになりました。

酒はあまり飲まないですが、ウィスキーを飲みたい気持ちになりました。作り手が込めた想いを拾えるのは大切なことだと思います。

 

お仕事作品として、やりたい仕事ではなかったけど、やっていくうちに気持ち、心構え変わっていく姿を描いている。

やりたい仕事でなくとも、目指す姿やあり方を見失わなければ良い。

背中を押される作品でした。

 

次に、未来へと託していく物語の余韻は素晴らしいものでした。