羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?1

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 1 (オーバーラップ文庫)


GA文庫から出てきた、友達の妹が主人公にだけウザいというジャンルが流行り始めるかと思ってたらオーバーラップからも。なろう発だから、以前からあったんだろうけど、良いタイミングで出版しましたね。


今作はただ、ラブコメを追求していきそうなので、例の作品とは違った形になりそうなので楽しみです。

怖い顔をした主人公・友木、主人公の友人・池春馬、その妹・池冬華、春馬の幼馴染・葉咲、美人教師・真桐。こんな面子の関係の紹介で終わりましたが、まぁ甘いラブコメですね。

最初はツンツンしてた冬華が友木と接していくうちに助けられ、本音も引っ張られる。それは恋に落ちますよ。友木は気づいてないのがより一層冬華の心を乱すんですけど、これから友木の冬華への意識が変わるのか楽しみです。

そして、取り乱れるだけで終わった葉咲はここからどう挽回するか。


そして、春馬、真桐さんも何か抱えてるみたいで、怖い見た目だけど根は優しい友木を中心にして回っていきそうです。



読みやすくてキャラも立っているし、みんな何か悩んでいる。そんな作品。とても面白い作品ですので、是非読んで貰いたいです。