羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

死なない意志 探偵はもう、死んでいる。

f:id:WING31:20191128214520j:plain


タイトル、名探偵と言われていたシエスタがもう、死んでいる。という事実からして一筋縄にはいかない作品なのが予想出来るが、大技、小技を使って上手く作品を構成していて、夢が詰まった作品だなと思います。


タイトルなどから、意表をついておいて。

中身は捻った展開がありつつ、真っ直ぐ王道なところもある。また、様々なジャンルを詰め合わせていて、好きなことを書いているのが分かる。


シエスタの助手だった主人公・君塚、シエスタの心臓を譲り受けた夏凪、シエスタの弟子だったシャル、悩めるアイドル斎川。

みんな、複雑な背景を抱えいるが、明るい会話や癖のあるところが良かった。

物語が最初から最後まで突っ走っているのも爽快で、読まされました。


これからどうなっていくのか楽しみです。


また、作品の推薦コメントを書かせてもらいました。自分以外にも様々な人が推しているので気になる方はぜひ見てみて下さい。

https://mfbunkoj.jp/rookie/15th-project/tantei/