羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

プロペラオペラ

プロペラオペラ (ガガガ文庫)


空戦はロマンあるし、主人公とヒロインも魅力でした。

(あらすじ)

極東の島国・日之雄。その皇家第一王女イザヤ18歳。彼女は、重雷装飛行駆逐艦「井吹」の艦長である。もちろん乗組員全員彼女の大ファン!そんな「井吹」に突然部下として乗り込んできたのは、主人公クロト。皇族傍系黒之家の息子クロトはイザヤとは幼なじみだったが、ある日、彼女に対し最っ低の事件を起こして皇籍剥奪、敵国ガメリア合衆国へと逃亡したのであった。お前、どの面下げて!?しかしクロトは言い切る、「俺はガメリアを牛耳る怪物から日之雄を守りに帰ってきた!」犬村小六の「恋と空戦のファンタジー」堂々開幕!!



最初は主人公・クロトの傲慢さや不孝話が目立っていて、これはどうやって楽しむのか戸惑いました。

クロトが敵国に移り、成長して自分の才能を自覚してからはおっ!となって、お世話になったカイルの裏を知って、ヒロインのイザヤを守ると決意してからは最後まで一直線でした!


歪んだカイルの狙いはイザヤで、クロトはそれを阻止したいという目的がハッキリしてからは、苦しい逆境の連続だけどへこたれないクロトの強さやイザヤの背負っているものの重さやクロトへの想いが溢れたりして、読めば読むほど作品の良さがありました。


戦力差が多いだろうが、なんとか勝利を掴んでほしいです。