羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

カッコウの許嫁1

カッコウの許嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)



山田くんと7人の魔女の作者の新作ということで読みました。


キャラクターが生き生きとしていて読んでいて引き込まれる。

そして、取り違えっ子という家庭状況だからこそ、感情が渦巻いていくラブコメになっていきそうでこれからが楽しみな作品です。

主人公の凪と許嫁のエリカや凪が想いを寄せる瀬川などがどう拗れていくのか。

実妹から義妹になり、結婚出来る複雑な立場の幸がどう動くのか気になります。


主人公やヒロイン達がそれぞれ芯を持った生き方をしていて、良いですね。

人間関係の矢印がそれぞれ違う方向を向いていて、どんどんもつれていきそうだけど、どう舵を取っていくのか気になります。


(あらすじ)

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!