羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

友達の妹が俺にだけウザイ5

友達の妹が俺にだけウザい5 (GA文庫)


最初の数巻以降控えめだった真白が積極的に動き出した。

真白の父の来襲も重なって、真白との関係を周囲に見せるために明照は真白とのデートをすることになる。

その裏で、最近気づいた彩羽のうざ絡みの中に潜んでいる可愛さに気づいた明照が彩羽が心を休められる相手を探していく。


真白が彩羽の明照への好意に気づき、ぐいぐい攻めに入る真白が不器用ながら真っ直ぐに明照に気持ちをぶつける最後に真白の魅力が詰まっているように思いました。

真白の決意を見たり、明照の考えを聞いてしまい、彩羽の心中はバラバラに…

真白の次は彩羽が闇落ちしていくのか、続きが気になりますね。

そして、彩羽と真白の親が出てきて、親の介入は慎重にしてほしいなーと。

まだ、明照達は子供だから親には見抜かれるよな。


明照は彩羽を、真白は彩羽を、彩羽は明照を。それぞれが違う方向に感情を向けているのですれ違っていきそうだけど、どうなるか。

真白の決意で揺らぐ彩羽。

絶妙な采配ですね。

次巻が楽しみです。


音響の音井さんや新キャラの友坂が良いキャラしてるから、今後の出番が気になります。



(あらすじ)

ウザくてかわいい女の子は実在する! メンバー間で秘密がバレたりバレなかったり明照がウザかわ彩羽についての認識を少し改めたりと、恋と友情に揺れ動く「5階同盟」に、新たな騒動が巻き起こる。 
「キミら、ちゃんと恋人関係をやれてるのかい」? 
月ノ森社長、襲来。痛いところを突かれて危機に陥った「5階同盟」を救うべく、明照は真白と結託し、ニセ恋人関係をアピールするための夏祭りデートの計画を練りはじめる。しかし、もちろん彩羽がその動きを黙って見ているはずもなく――? 
打ち上げ花火、誰と見る? 人気爆発のいちゃウザ青春ラブコメ、恋の嵐が吹き荒れる第5巻!