羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

声優ラジオのウラオモテ #07 柚日咲めくるは隠しきれない?

声優ラジオのウラオモテ #07 柚日咲めくるは隠しきれない? (電撃文庫)

 

限界オタクめくるの声優としての悩みにスポットを当てていて、悩みながらも自分の声優としてのあり方を考えていく。

今まで頼りにしていた、めくるの脆さが明かされて、競争率が高い声優界では致命的なものだった。

自分よりも周りの声優の事を思ってしまうのは立派なことだけど、それでめくるがチャンスを逃すのはプロとしてどうなのか。

 

声優が好きで、尊敬しているからこそ自分は引いてしまう。役に選ばれることに必死になれない部分は意外でしたが、友人の花火や夕陽とやすみの支えで吹っ切れて良かった。

夕陽とやすみのサービスの時のめくるは面白かったです笑

 

これからは変わっていけるなと安心しました。

 

声優界で生き抜いていくには覚悟が必要なのがよく伝わってきました。

 

 

これは声優ファンの少女・杏奈が、声優・柚日咲めくるを認めるまでの物語。

これは声優ファンの少女、藤井杏奈が、声優「柚日咲めくる」を認めるまでの物語。
「自分より、ほかの声優の方が良い」ファン心が邪魔をして、オーディションで実力を発揮できないめくる。役を取りあわなくて良いラジオを主戦場にしてきたが、声優としての限界が見え始める。
「いい加減、覚悟しないとダメなんだよ」
支え合ってきた相棒、花火の言葉にも動かされためくるは「声優ファン」を卒業するが、目からは輝きが失われて――。
厳しくて口が悪くて、でも本当は誰より優しい。可愛い先輩のために夕陽とやすみも一肌脱ぎます! 隠しきれないめくるの青春声優ストーリー、NOW ON AIR!