羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

同い年の妹と、二人一人旅

同い年の妹と、二人一人旅【電子特典付き】 (MF文庫J)

 

高校生男女が旅をする。

良い青春でした。

 

一人旅好きの主人公・海人の親と旅館の女将さんが再婚することにより、義理の妹・栞が出来る。そのことにより、起こる変化。

栞は亡くなった、父の影響。

海人は亡くなった、母の為。

想いは違えど、旅をしたいというのは同じ。

 

海人についてくる栞、最初は海人が仕方ないといった態度だったが、栞と同じ旅をしていくことで、次第に誰かと旅をする良さに気づいていくというものは変化として自然でした。

無邪気に楽しむ姿を見ると、旅に行きたくなりますね。

 

海人、栞が願いを持ちつつ、配慮しあっていてたので、すれ違いそうになりながらも仲を深めていくのはホッとしました。

 

続きを期待したい作品です。

 

旅先で出会った若女将(同い年)が、義理の妹になっちゃった!?

「旅は一人に限る」が信条の高校生、月島海人。好きな時間に好きな場所へ──効率よく計画通りに進められる魅力に惹かれ、バイト代を貯めては全国を一人旅していた。しかし父の再婚で義妹ができたことで、計画通りに行かない毎日が始まる。北海道から来た連れ子の美少女・冬凪栞は同い年の若女将。仕事をするうちに「旅」に憧れた彼女は、海人の旅行についていきたいと言うのだ。当然それを拒否する海人だが、栞の心中を知り仕方なく了承。代わりに、二人でそれぞれ一人旅をする「二人一人旅」ということにして、日帰り旅行から始めるが──。旅を通して、お互いを知っていく。心温まる二人の物語、出発です。