羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ないを観てきた

青ブタ高校生編完結。

原作読んだ時にここまで主人公の咲太の内面を掘り下げるとは思ってなかったので、映画館で観れて嬉しかった。

今まで、困っているヒロイン達を助けていた咲太自身のルーツを追っていて、当たり前だけど咲太も高校生なんだと感じられるエピソードで、最後の解決も感情揺さぶられます。

家族の物語で、今までの積み重ねを経ての展開だから心に沁みるものがありました。

梓川家の危機で踏ん張った咲太は強い。また、咲太を支えた麻衣さんの抱擁感は大きかった。麻衣さんとの繋がりがまた固くなる部分があり良い。

 

翔子ちゃんが元気な姿なのは安堵しかない。

 

作中で散りばめられた霧島透子で予想出来たが、最後にあった発表は幸せ過ぎた。

テレビかな。