羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

新表紙 ワンダンス01


ワンダンス(1) (アフタヌーンコミックス)

ワンダンス(1) (アフタヌーンKC)


表紙が一新して新しくなりました。売れているみたいで良かったです。



ダンスで、踊ることで、周囲のことを忘れて、自分の伝えたい気持ちを表現出来る。吃音を抱えていて、行きづらさを感じていた小谷がダンスにハマって成長していくのが良いですね。

作品のメッセージに静かな熱さを感じました。作品の持つ熱量に惹かれます。

主人公・小谷が周りに合わせて、苦しくても吐き出せないところにダンスを踊っていた少女・湾田さんと出会う。

その出会いをきっかけにダンス部に入り、徐々に自分を出せるようになってくる小谷の気持ちに胸がドキドキします。

自由にいる湾田さんの生き方にもハッとさせられるものがあり、彼女も良いです。

単純に自分のやりたいことをやって、周りは気にしない考えは現代では珍しいのかな。


主役2人だけでなく、周りにも伝染して変化いくのでこれからが楽しみです。


素晴らしいダンス漫画ですね。