羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう?

ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!【電子特典付き】 (MF文庫J)

ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!【電子特典付き】 (MF文庫J)



しがないゲームディレクターの橋場恭也(28才)は会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることになる。実家に帰って、自分の部屋にある昔好きだったものが詰め込まれたダンボール箱の中身を見て感傷に浸って、10年前のある日の決断を悔いる。なんでだよ… 気がついたら眠っていて、目が覚めたら10年前のある日に戻っていてーーー。

いやー、思っていたより青春していて眩しいです。芸大で10年ごとには有名クリエイターになる3人と共同生活したり、課題を取り組んだりして面白いです。この作品は、青春が好きな人や後悔を残したくない人に是非。クリエイター目指してる人も読んでみては。