羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

虚構推理

f:id:WING31:20200118203347j:plain


以前に講談社文庫版を読んでいましたが、アニメが始まったので、講談社タイガから出ているのを読みました。

話を知っていても中盤から最後までの銅人七瀬との対決は盛り上がりました。


様々な噂が流れていて、まさに虚構的な存在である銅人七瀬が生まれた理由。そして触れられない、掴めない、そんな銅人七瀬を崩していく方法がハッとさせられるもので、夢中になります。生まれた理由なんか、何もかも確かな理由があるわけでもないし、こんな正体でも良いよなと。崩していく方法は目には目を見たいな感じで斬新だけど、確かに理にかなっているように思う。


主人公は九郎ではなく、琴子なのかな?二人の関係や、九郎の元カノの紗季さんのこれからが気になるし続きを読みます。

謎の六花さんもどうなのか。


アニメ、漫画も追っていきたいと思います。