羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

灰と幻想のグリムガル level.5 笑わないで聞いておくれよ

灰と幻想のグリムガル level.5 笑わないで聞いておくれよ (オーバーラップ文庫)


新たな場所、ワンダーホールに踏み込んで慣れてきたときに新たなエリアを発見する。

キッカワ達、トッキーズも遭遇し一緒に行動することに。

ハルヒロ達のパーティーが静なら、トッキーズは動。

とにかく奔放なキッカワ達に振り回されそうになるが、ハルヒロがリーダーとして綱を握って渡り合っているのに成長を感じられる。

まだ、リーダーとしての責に縛られているが、トッキーズに評価されるくらいはリーダーとしてハルヒロは役回りを果たしている。

陰ながらみんなからハルヒロが認められていくのは嬉しいですね。


ハルヒロだけでなく、他の面々も成長していて、他のパーティーを助けられるくらいにはなってきました。


(あらすじ)

ワンダーホールに来てから数ヶ月。ハルヒロたちは少しずつ、だが着実に実力をつけて迷宮を攻略していた。そんな時、探索中に見たことのない「穴」を見つける。前回…たしか三日前にこの場所を通りかかったときはなかった穴。それは未発見の新エリアかも知れず、一番乗りしたパーティには大きな利益がもたらされる。踏み込むかどうか迷うハルヒロだったが、変わり者が多いが実力はあると評判のチームトキムネが現れ、合同での探索を提案される。灰の中から生まれた冒険譚は、新たな出会いと共に続いていく。