羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

灰と幻想のグリムガル level.6 とるにたらない栄光に向かって

灰と幻想のグリムガル level.6 とるにたらない栄光に向かって (オーバーラップ文庫)


ソウマやトッキーズ達に巻き込まれて、大規模戦闘に参加するハルヒロ達。

ちょっとずつだけど、揉まれながら成長してるな。

今回はとにかく戦闘の連続で落ち着きようがなかったが、どんどん世界観が広がっていくので、ついていくのに必死になります。


ソウマさんや他の強いキャラを見る限りだと、強くなる人は死なないことが大事というのはなるほどなと。

ハルヒロは長生きして、強くなっていきそうなタイプですね。



(あらすじ)

ハルヒロたちが発見した「黄昏世界」は新たな狩場として注目を集めていた。ハルヒロたちも、以前は逃げるしかできなかった白い巨人を撃退し、安定した稼ぎを得られるまでになっていた。しかし、あるクランの行動がきっかけで「黄昏世界」の危険度が跳ね上がってしまう。そんななか、以前に加入した「暁連隊」のリーダーであるソウマと再会したハルヒロたちは、なし崩しに複数のクランが参加する、大規模なミッションに加わることになる。精強な義勇兵たちと共に戦うことで、ハルヒロは何を見て、何を思うのか―