羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

花は咲く、修羅の如く 2

花は咲く、修羅の如く 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

自分の好きな事、やりたい事が適したこととは限らない。それでも、選ばなければならない。

花奈と夏江さんが悶々としたり、ぶつかり合いながらも、理解しあっていく2人が魅力的でした。

 

どんな事でも初期衝動は見逃さずに乗っていくのか大事だよな。

青春の痛みを知ることで、シビアに挑んでいく夏江さんの姿は険しいだろうが、応援したくなりました。

 

これから、Nコンへ向けてどんな試練が待っているのか。期待したい。

 

NHK杯全国高校放送コンテスト、通称Nコンに向けて自身が読む課題図書を決めなければいけない花奈。先輩たちにアドバイスを受けながら、自分の“好き”という気持ちに素直に決めることにしたが、勝つことを重視する杏と対立してしまう。
それでも“好き”という気持ちを大切にしたい花奈は、杏に認められるように猛練習を重ねる──。