羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

アンドロイドの恋なんて、おとぎ話みたいってあなたは笑う?

アンドロイドの恋なんて、おとぎ話みたいってあなたは笑う? (ポプラ文庫ピュアフル)


人間とアンドロイドの倫理観やら常識を無視した恋の物語でした。

設定が好きな人にはたまらなく刺さる仕掛けが随所になされていて、伏線が回収されて、認識していた現実と実際の世界がひっくり返るところなんて、たまらなく震えました。


最初は恐る恐る近づいていく真白と響の焦ったさが良い。

次第に気持ちを抑えきれなくなり、罰せられると分かっていながらアクセルを踏み続ける背徳感と、恋い焦がれている真白の胸中にもどかしさを感じたからこそ響と心から繋がったところは胸が暖かくなりました。


試練の連続でドキドキの日々でしたが、かけがえのない時間を過ごしていた真白と響の恋の行方は儚く、だけど希望を抱くもので良かったです。



(あらすじ)

佐藤真白は、義肢のリハビリ専門病院で事務スタッフとして働いている。外見が生身の女性と 
寸分違わぬ精巧さで作られているが、実はある研究機関から送り込まれたアンドロイドだ。ある日、院内の庭で散らばったカードを集めている青年・響に
声をかけられる。響は事故で左腕を失い、義肢のリハビリのため病院へやってきていた。屈託 
なく笑う快活な響とのふれあいの中で、真白の中で処理しきれない感覚が生まれて…。