羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか? (角川スニーカー文庫)

 

自殺を試みるほど追い詰められていた美少女・初白が出会ったのは彼女を死ぬほど欲しがっていた少年・結城。一緒に暮らすことにより幸せを感じている2人に頬が緩みます。

タイトルやあらすじから自殺しようと追い詰められている少女はメンタルボロボロで病んでいるような印象がありますが、初白は壊れかける前に結城に見つけ出してもらえたから、些細な幸せや出来事に感情を出せるのは良かったです。

 

互いに悩みや苦しみを持っていたが、周りの友人の支えもあり、離れ離れになりそうになりながらも気持ちが通じ合っていくのは素晴らしかったです。友人の

初白は臆病になって自分の気持ちに蓋をしているところはありましたが、結城と仲を深めていくうちに自分をさらけ出せるようになって、自分のために生きるようになった彼女の今後が楽しみです。初白が追い詰められる原因は予想出来ましたが、解決するところは結城が男らしく決断が下せる勇ましさは眩しかったです。結城は父の事があるから踏み出せなかった足を前に出したのは熱かったです。

あの人はやったことは駄目なことかもしれないが、同情したくなりました。

 

問題が解消されてこれから結城と初白がどうなっていくのか楽しみで仕方ないです。甘々な関係が続きますように祈ってます。

2巻も楽しみです。

 

失意の底に落ちた女子高生との、幸せな同居生活が始まる――。

特待生の学費免除を維持するため勉強とアルバイトだけをして高校生活を過ごしてきた結城祐介はある日、猛烈に彼女が欲しくなってしまった。
そんな思いつきから寂しさがこみ上げた帰宅途中、ふと空を見上げると廃ビルの屋上から身投げしようとしている少女を見つける。
「なんでこんな事してんだよ!」「私は…生きてる意味……無いですから……」「待て。美少女が死ぬのはもったいない」「……?」「死ぬくらいならさ、俺の彼女になってくれ」「えぇっ?」
こうして奇妙な出会いからはじまった謎の少女・初白小鳥との新たな日常と恋物語がはじまる。